

海鮮かき焼きかくれ家

お久しぶりですが・・・、
つづきのかき食べ放題のこと

 海鮮かき焼きかくれ家さんです
flour-party
海沿いに構え、景色を観ながら食事が出来ます
flour-party
と言っても、(大食いの集まりだったので)
景色どころではない勢いで食べまくってしまいましたが。。。

では、かきを並べて、ふたをします。
flour-party flour-party
分かりにくいですが・・
レモンのみとチーズをトッピングしたものです。
flour-party flour-party
七味や、ポン酢もいいですね~
そして、レディースコースを注文したので、
他にもたくさん出てきました
flour-party flour-party 
flour-party flour-party
flour-party flour-party
かきの揚げだしがつるんっと口当たりがよく、goodでした
お刺身は撮るの忘れて、少し食べてます
お腹いっぱいになりました~
ごちそうさまでした~
flour-party
バケツから溢れ出てきそうな残骸が。。素敵

隠れ家?

ランチしました

カーヴ隠れやさんです
2010年08月26日_SH380169
隠れやと言うだけあって、この扉を開けると。。。
痛いっ頭を打つ・・・
扉の高さが低いのね
2010年08月26日_SH380171
中は、段差があったり、階段になってたり、
くねくねと迷路の様です。
方向音痴の私は、もう入り口が分からなくなりました

2010年08月26日_SH380179 2010年08月26日_SH380180
ビスコッティ
カリカリごぼうの入ったサラダ
かぼちゃの冷製スープ
ずわいがにのパスタ、トマトソース
メインの魚料理
コーヒー      です。
クーポンを使って、アイスのサービスがありました

おしゃべりに、花が咲き。。
キャラメル・ラテのおかわりを。。。
2010年08月26日_SH380181
おいしかった~

ペアリング

今日はペアリングのお勉強
色々なデザートに合う紅茶を試しています
2010年07月21日_CIMG5127

そして、ランチn-sfida(エヌ・スフィーダ)に行きました
2010年07月21日_CIMG5155
前菜は魚介類を使って、温かいもの、冷たいもの、カレー味、ジェノベーゼ味・・・
スープの器、おもしろい形
2010年07月21日_CIMG5137 2010年07月21日_CIMG5140
2010年07月21日_CIMG5142 2010年07月21日_CIMG5143
2010年07月21日_CIMG5149 2010年07月21日_CIMG5148
デザートのバラとヨーグルトのシャーベット
優しいバラの香りと、下のゼリーが良いです

川添果樹園の梨ジャム

kyonちゃんおすすめの、徳島県鳴門市の川添果樹園の梨ジャム

2010年07月02日_CIMG4898
シナモンと生姜、2種類あります。
どっちも気になる~
うう~んまずは、生姜から開けてみますか。。

2010年07月02日_CIMG4904
トロ~っとしてます。生姜の薄切りも入っています
一口、味見を
おおっ梨の甘さに生姜がさっぱりして、いい感じ
とりあえず、炭酸水割りにしてみようかな
2010年07月02日_CIMG4910

おいしいジンジャエールになりました
梨の味が消えたかも・・・

倉敷美観地区にて

倉敷美観地区へ行きました
kyonちゃん、maaminちゃんとのまったり旅です

2010年06月17日_PAP_0041
倉敷川には、川舟流しが。。。なごむ~
2010年06月17日_PAP_0037

豆吉本舗です
色とりどりの豆菓子が並んでいます。
2010年06月17日_PAP_00512010年06月17日_PAP_0052

CAFE エルグレコです
ツタが建物全体にからまっています。思わず、パチリ
2010年06月17日_PAP_0043 2010年06月17日_PAP_0044

大原美術館です
園児達が並んで見学に。。かわいい
2010年06月17日_PAP_0045

みどり御殿です
80年近く、昔と変わらず、色あせていないそうです。
地元のおじさんが教えてくれました
2010年06月17日_PAP_0047

お昼は。。。三宅商店です
お目当ての三宅カレーは季節の野菜をたっぷり煮込んでいます。
野菜の甘みとスパイスの香りのするカレーでした。辛くないです
そして、季節限定の新茶のパフェ
ほうじ茶アイス、抹茶アイスに地元の新茶をトッピング。。。
もりだくさんです
2010年06月17日_PAP_0059 2010年06月17日_PAP_0061

所々に、美観地区特有の建物が。。
2010年06月17日_PAP_0050
通り抜けて行くと・・・
いがらしゆみこ美術館です
子供の頃、大好きだった、キャンディキャンディ
懐かしい~歳がバレますが。。。
2010年06月17日_PAP_0065

そして、また休憩。。蒸し暑かった
抹茶オレを。。
備前焼のカップで、まろやかなお味になってるような。。。
2010年06月17日_CIMG4700

今回はドタバタ旅ではありませんでしたよ 多分。。

プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
