

アロハフェスティバルin高松2010

高松サンポートにて、5/14(金)・15(土)・16(日)
素敵なイベントが行われます

私は、16日に四電プラザにて、お菓子のレッスンのスタッフ~として
少~し、顔を出します

ハワイでポピュラーなお菓子マラサダ

マラサダ
元はポルトガルのお菓子で、
ポルトガルの移住民により、広まったそうです。
揚げたてはフワフワでとってもおいしくて、コーヒーと食べたいっ
中に、カスタードクリームやチョコクリームを入れたり、
バニラアイスをサンドしたら。。。
素敵~っっです

ハワイの伝統的なお菓子ハウピア

ハウピア

ハワイアンココナッツミルクプリンと言えば
分かりやすいかな。。
本来は、ココナッツミルクとタシロイモから作ります。
今では、タシロイモの代わりにコーンスターチを使います。
ルアウ(宴)の際に食べられたそうです。
これも、フルーツやジャムやソースをトッピングすると
また、いい感じに。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!
頑張って連日UPさせてるやないのv-14

ちなみに私はマラサダ、食べてみたい!
前回の転勤後にコーヒーデビューして以来最近はモカから卒業してブラック・ブレンドも飲めるようになったのだ♪

いつでも送って~v-271

おはよう(●^o^●)

私もFC2に引っ越してきたよ(^_-)-☆
前のとこといろいろ違うから悪戦苦闘してるけど、
なんとか出来てる"^_^"

イベントの記事も前のでUPしてたから、新しくUPしなおさなきゃ(^_-)-☆
明日頑張ってね~(●^o^●)

へへへ^Q^

なおぴよちゃん
なんとか、がんばってるよ~
三日坊主やけど・・・
そういえば、コーヒー飲めるようになったよね
ブラックまでとは。。
マラサダ、家にあれば、ぺろりとなくなりますv-205v-205v-206

了解です

maaminちゃん
maaminちゃんでも悪戦苦闘するのか・・・
マスターした時はよろしく。。教えてね~
イベント、がんばるよo(^-^)o

お疲れさま

疲れたでしょ~v-12
ナンだカンだと、頼りになります~
今日は、人数が少なかったけど、楽しかったね~v-10
おいしく出来たし!
成功して良かったワv-218
今日は、ゆっくり休んで下さいね~

No title

v-271マラサダ美味しくいただきましたぁv-271

お疲れ様~

v-411kyonちゃんへ
楽しく、おしゃべり^^;しながら。。。
おいしくできたねv-392
日曜日もがんばってね~

ありがとうございます

マツケンさんへ
また、お届けしますね~v-411
プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
