

サマーセミナー

パンのセミナーを受講の為、京都まで行きました
2010年07月10日_SH380088

2010年07月10日_SH380092
クリストフ・クレッサン先生です
国家資格であるフランス最優秀職人資格MOFを獲得し、
その他にも、たくさんの資格や賞を獲得している先生です
成型の仕方、クープの入れ方。。。
魔法のように素早く手際よく作っていきます
次のようなパンや、他にもたくさんのパンを教えていただきました
2010年07月10日_SH380093 2010年07月10日_SH380077
2010年07月10日_SH380078 2010年07月10日_SH380087
2010年07月10日_SH380081 2010年07月10日_SH380084
にこやかで、全員に試食をふるまっていただき、
やさしい先生だな~と感じました
もちろん、試食したものは、全ておいしかったです
バゲットは香ばしく、カンパーニュはまた違ったライ麦の香ばしさが。。
フランボワーズのブリオッシュはかわいい形
レモンとくるみのブリオッシュは
酸味と甘みとナッツのカリカリがいいです
とっても為になる一日でした
そして、京都探索は、また後日アップしようと思いま~す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
