スポンサーサイト


おすすめパン

きれいなあんパンロールパンが焼きあがりました

ロールパン あんパン
パンの復習と指導要項の勉強です
初級のメニューですが、
この2つは、初心者には難しい成型です
生徒さんが、こんなパンが焼けるようになるように
がんばりたいな。。と思います

そして。。しわしわのあんパン
2010年06月07日_CIMG4437
時間が経つとこうなります
見た目は悪くなりますが、美味しい証拠です
表面が乾いてなく、柔らかいパンなのです

そして、新メニューはムッシュ ポムです
ムッシュ ポム
かわいい、りんごの形で、
中には、りんご、レーズン、シナモンが入っています
またまた、シナモンですね。
今、世界一受けたい授業で紹介され、
抜け毛、美肌に効くと噂の万能スパイスです
おすすめパンだわ。。。

そして、お菓子はオランジェ・ババロワーズ
フルーチェのようなババロアです
2010年06月07日_CIMG4439
パスタはパプリカとモツァレラチーズのパスタ
チーズ好きにはたまりません
2010年06月07日_CIMG4435

そして夕食には、maaminちゃんおすすめジョセフィーヌドレッシング
早速、サラダに使いましたよ
2010年06月07日_CIMG4451

家族に好評で、もはや、三分の一、使ちゃいました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~!!
キレイなロールパンにあんパン(^・^)
さすが先生達だね~!

お。早速ドレッシングでサラダ(^^*)
そうなのよ~。直ぐに無くなるからね。
早い時は1週間で1本使うよ(^・^*)/

また注文するよ~。

大人気だよ~

maaminちゃんへ
ドレッシング、大好評v-238

また、注文よろしくですv-411

さすがです~

日曜日、月曜日と家でパンを作ってみました。
初級編で習ったロールパンとマヨネーズパンとメロンパン。
一人で作ったにしては上出来でしたv
でもロールパンの巻き(?)がやっぱり足らなくて、なんだかずんぐりなパンになってしまいました…
この写真のようなかわいいパンが作れるように、日々精進しますっ!

すばらしい!

猫舌Oちゃんへ
一人で、たくさん焼いたんですねv-411
がんばったね~v-343
パンは焼けば焼くほど、
上達するので大丈夫ですよv-22
プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
