

しょうゆうどん

今日は、旦那さんの仕事のお手伝いとして、
善通寺まで、行きました
そして、昼食は、職場が近くの弟夫婦に、
おいしいうどん屋さん(香川といえば、うどんです)を
案内してもらいました

まんのう町の谷川米穀店さんです

谷川米穀店
ガードレールの奥にある建物です。
かなり山奥の川のほとりにあります。
もう少し走れば徳島県だそうです
2010年06月04日_PAP_0021
ここです
 2010年06月04日_PAP_0022
横たわる谷川です

うどんは、しょうゆうどんのみでした。
これを基本に、あったかいのつめたいのを選びます
そして、薬味をのせ、しょうゆをかけます
2010年06月04日_PAP_0026
卵も注文できます。
これは、特製激辛みそ(勝手にネーミング)です。
少~し入れただけで結構ききます
2010年06月04日_PAP_0023
ゆずすこ(ゆずこしょうのような感じ)です。
ゆずの香りがし、さっぱりするそうです。
2010年06月04日_PAP_0024

とってもおいしいうどんなので、
な・ん・とっっ
makiちゃん(義妹)は、3玉moriちゃん(義弟)は、4玉
これに負けじと、旦那さんは、6玉私は、2玉
わんこそばのようにおかわりしました

そして、帰り道。。。
「一本杉だよ~
おお~っっでっかいっ
一本杉

・・・・・・・・。
本当は見ているだけで通り過ぎたのです。。
写真忘れた
これは、その先の神社?の一本杉です
本当は、相当、太くて大きかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
