スポンサーサイト


サンタさんのおひげ

新しいパン、お菓子を習いました

シュー生地でできたミルフィーユのような。。パリブレストのような。。

春のおとづれ

シュー生地のほどよい固さを見るときに
ゴムベラを使います

サンタさんのおひげ

サンタさんのおひげの形になれば です。
かわいい表現ですね

ベーコンサンドです。
その名のとおり、ベーコンがはさまれています
マスタード、バジル、ローズマリーもはさんで、香りがいいです
圧縮しない、パニー二みたいな感じかな。。。

ベーコンサンド

ゼッポリーネです。
南イタリアの料理で、あおさ(青海苔)の入った揚げパンです。
日本の磯辺揚げに似ています
後ろのがベーコンサンドの断面です。

ゼッポリーネ

焼き野菜のチャイニーズマリネです。
ゴマ油の香りと酸味とピリ辛がたまりません

焼き野菜のチャイニーズマリネ

パスタはアミエビとアボガドのトマトソースです。
アミエビから旨みがでて、アボガドも相性良しです

アミエビとアボカドのトマトソース

注意
シュークリームを食べる時は、小さいお口で・・・。
サンタさんのおひげになります。
実際、残りのシュー生地で作ったプチシューを一口で食べ、
クリームが飛び出した私・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見れました~!

可愛いブログが出来ましたね!
プーチ君、可愛い~)^o^(
うちのわんこと色違いだわ。

ドライブ、私もご一緒したいけど、天然が一人増えるだけじゃダメね^m^

ホントに?

juliaさん、天然だったのv-410
ドライブ、楽しかったよ~
まだ、笑える・・・v-398
いたって、まじめなんですが・・・v-356
プーチ、実は、おでぶなんです~v-402

おはよう(●^o^●)

サンタさんのおひげ。上手く写真に撮れてる~(*^^)v

私も美味しくてペロリと食べたよ(*^。^*)

ベストショットでしょ

これを撮るのに、
3回シャッター押しましたv-398
プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
