

人日の節句

本日、正月7日は五節句の一つ、人日の節句の日です
読んで字のごとく、人の日です。
お正月最後のこの日は、七草粥を食べて1年の無病息災を願います

2011年01月07日_CIMG7270
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 
これぞ七草 


人日の節句とは関係ありませんが。。。
レッスンの試作を兼ねて、娘と豆大福を作りました
2011年01月07日_CIMG7272
豆大福には目がないんです~
今日は、お正月のご馳走で疲れた胃を整える為に
七草粥を食べるのに・・・
大福たくさん食べちゃった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
