スポンサーサイト


朝ごはん

今朝の朝ごはんは昨日買ったパンを使いました

子供達は、
おはようナームのカンパーニュを
スライスしトーストして、半熟目玉焼き、レタス、キュウリ、トマト

カンパーニュで

おはようナームのバゲットを
半分に切り込みをいれ、ハム、レタス、キュウリ、トマト

バゲットで

そして、私は、
INDUSTRYのベーグルを
半分に切り込みをいれ、
スモークサーモン、クリームチーズ、レタス、キュウリ

ベーグルで

がっつり食べましたよおいし~い

そして、今日は、中級レッスンの日です。

楽しく(と信じてます)作業中。。。

レッスンにて

ピタとババ・オ・ラム
ピタは焼くとぷっくり膨らみます。
半分にカットするとポケットの様になります。
今回は、照り焼きチキンをはさみました

レッスンにて

お菓子は、
フィナンシェ・ヘーゼルナッツです。
アーモンドプードルではなく、ヘーゼルナッツパウダーを使っているので、
また違った、いい風味があります。

フィナンシェ ヘーゼルナッツ

試食タイム。。。
レッスンにて

よくできました。。。


そして、そして、
昨日、おはようナームで買った吉田牧場のリコッタチーズ

リコッタチーズ

夕食のサラダに。。。
スモークサーモンとリコッタチーズのサラダ
子供達に、豆腐と言われる・・・

スモークサーモンとリコッタチーズのサラダ

リコッタチーズのココット
スフレ生地で、あったかくても、冷たく冷やしても
とってもおいしいチーズケーキです
せっかくなので、温かいうちに。。。

リコッタチーズのココット

食べすぎ~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
