

焼き続けてます。

今朝の朝食はパンケーキです

そうです。今回も、先日のこと。。。
娘にパンケーキが食べたいな~と言われたから。。

flour-party

本当は、小さめのパンケーキを何段も重ねるつもりでした。
が、
次から次と食べられちゃうので、
撮影できず、
少し大きくして、3段にしました

でも、作る側としては、むなしい。。。
フォークを持って待っている子供達に、
ひたすら焼いて。。1枚焼いては、なくなり。。
の繰り返し。。
私の分、焼いて欲しい~

ヘルシーに。。

五穀と米粉のパン
flour-party
五穀とゴマがとっても香ばしく、
米粉のおかげか、もっちりとしたパンです。

おからパン・和風・野菜のガレット
flour-party
生地におからが入って、
さらに、お野菜をぎっしりと詰めています。
とっても、ヘルシーなパンです。

かぶと豚肉の蒸し物
flour-party
柚子こしょうを使ったソースで、いただきます

りんごの形

 りんごのクリームパン
flour-party
ソテーしたりんごの入れたカスタードクリームを
たっぷり包んだクリームパンです。
りんごの形が、かわいい。。

オレンジとヘーゼルナッツのガトーショコラ
flour-party
オレンジピールとヘーゼルナッツをサンドして、
大人味のチョコレートケーキです。

 じゃこと春キャベツのパスタ
flour-party

がっつり

仕上げに、トッピングをのせて、焼成です。
flour-party

アマンドロール
flour-party
アーモンドプードルの入った生地に、
アーモンドスライスのトッピング。
アーモンドが香ばしいおやつパンです。

焼き込み調理パン
flour-party
ベーコン、オニオンのパン。チーズのパン。ウインナーのパン。
の3種類です。
どれも、少し大きめのがっつり系のパンです。
切り口。。
flour-party

マルグリット
flour-party
マーガレットという意味のケーキ。
グランマニエに漬け込んだドライフルーツをたっぷり入れて。。
flour-party

シーフードとブロッコリーのクリームパスタ
flour-party

ダンス。。ダンス。。。

クッキーの注文がありました

ダンスするくまさんのイメージ
flour-party
でも、リズム感なさそ~
flour-party
ラッピングをして。。。
flour-party
やっぱり、おじさんのダンスって感じ

てきぱきと・・

今回もスピーディに進みました。

てきぱきとした方ばかりで、
おしゃべりしながら、手も動いてるんです
flour-party

ダッチタイガーブレッド
flour-party
表面サクサク、中はふわふわです。

アニーズブレッド
flour-party
レーズン、くるみと、蜂蜜いりの生地の甘みが合います。

いちご大福
flour-party
イチゴ大好き、大福大好き

豆腐とブロッコリーのペンネ
flour-party

beeさん、ケーキの日です。。

Shop beeさんケーキの日です。

抹茶のパウンドケーキ
flour-party

オレンジシフォンケーキ
flour-party

キャラメルりんごケーキ
flour-party

なんとか間に合いました
flour-party

*ご卒業おめでとうございます*

今日は、小学校の卒業式でした

小学校の間に、
お母さんの背丈ほどになった娘さんに
びっくりしてしまいます。。

卒業祝いのケーキの注文です
相変わらず、文字がへたでごめんね

flour-party

おめでとうございます

春よこい

指導要綱のお勉強です

アマンドロール
flour-party
アーモンドプードルの入った生地に、
アーモンドとミルククリームのトッピング

ブラウンブレッド
flour-party
生地の厚み、折込みのバランスをとって、
ボリューム感のあるバランスのとれたパンにします

キューブビット
flour-party
四角くカットしたスポンジと生クリーム、
ブルーベリーソースをかけて。。。

はまぐりと菜の花のパスタ
flour-party
旬のはまぐり、菜の花を使って。。
春のパスタです。
今年はなぜか。。まだまだ寒い日が続いています
寒いの苦手 は~るよこい

ふんわり

娘から
フレンチトーストが欲しい~ と
以前から頼まれていましたが。。。
朝は、お弁当作りとか~
色々と大変っ

やっと作ったのでした。。。

flour-party
日にちが経って乾燥したパンに、
卵液を、たっぷり浸します。
ふんわりジューシーになりました
flour-party
溶けたバターがいいっ 

咲いたの日

先日、3月1日は私の誕生日でした
咲いたの日(勝手にネーミング
中身は、変わっていないようですが・・・
年齢と共に成長して行きたいな~と思ってるので
少しは、変わってるんじゃないかな。。
と思ってます
外見は、恐ろしいことに
どんどん変わっていくものですが

娘からのプレゼント 
flour-party
そして、素敵な人達から
flour-party
ありがとうございま~す
素敵な花を咲かせましょう

桃の節句

 桃の節句

flour-party
という事で、娘と手まり寿司を作りました

週末になると。。。、
誰かしらの送り迎えや行事などで忙しく、
今日も朝からバタバタ。。。
娘の試合でのおしゃべり中に、晩御飯の話になり、
あ、そうだったおひなまつりだった。。と
忙しくて忘れてたことに気づきました

手まり寿司は、簡単で豪華に見えるので、よいです
ラップで包むと簡単にできてしまいます。
娘が器用にどんどん作ってくれました。
使えるわ~

プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
