

ミルクたっぷり

ミルヒブロート
flour-party
牛乳、生クリーム、コンデンスミルク・・と
ミルクがたっぷり入ってます。
ほんのり甘い食パンです。

デニッシュロール
flour-party
デニッシュ生地にアーモンドクリームが入って、
香ばしくお菓子のようなパンです。

いちご大福
flour-party

あさりとミニトマトのリーゾ
flour-party

今回も、試食タ~イム
flour-party

米粒パスタ

デニッシュロール
flour-party
デニッシュとは、デンマークの・・という意味
バターや牛乳がったっぷりはいったリッチな生地に、
アーモンドの入ったクリームをはさみ、ねじっています。

カントリーフェアー
flour-party
大小、二つの三つ編みを重ねることで、
複雑な形に見えます。

キューブビット
flour-party
焼いたスポンジをキューブ状にカットしてデコレーション
ブルーベリーが、かわいい

あさりとミニトマトのリーゾ
flour-party
米粒のようなパスタです。
リゾットのようですが、違うんです

試食タ~イム
flour-party

おいしく、楽しく

今日もこのクラスは、手際よく、ささっと作り、
そして、お口もよく動き、
楽しいレッスンでしたありがたいわ~

アマンドロール
flour-party

ブラウンブレッド
flour-party

マルグリット
flour-party
flour-party

なめたけと大根おろしの和風パスタ
flour-party
大根おろしが入っているので、さっぱりと食べられます。
これからの季節、おすすめです

継ぎ目をきれいに

長さ65㎝まで伸ばした生地を、三つ編みします
flour-party
筒状にした時、
端と端とをつないだ時の
継ぎ目が自然になるように編むのですが、
ここが結構、難しいんです

アニーズブレッド
flour-party

ダッチタイガーブレッド
flour-party
トッピングの米粉の生地がサクッサク
中はふんわりとしています。

エクレア
flour-party
もうすぐ、こどもの日。
こいのぼりのエクレアです

なめたけと大根おろしの和風パスタ
flour-party

春といえば。。

4月も下旬に入り、
やっと、春らしい暖かさになってきました
そう感じるのは、冷え性の私だけでしょうか

春といえば、シュークリーム (私の中では。。
以前からリクエストがあったので
そろそろレッスンやりましょう
flour-party

シュークリーム
flour-party

クランベリーツイスト
flour-party
ハードな生地をかみしめると、
クランベリーとくるみの味がぎゅっと出ておいしいです
flour-party flour-party

シーフードとトマトのリボン
flour-party
プロフィール

フラワー17

Author:フラワー17
香川県高松市で
パン・お菓子教室FLOUR-PARTY
を主宰しています。
笑顔あふれる教室をめざしています。
*JHBS認定準師範
*天然酵母講師
*スパイスクッキングアドバイザー
*ティーコーディネーター・ブレンダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
